SELLE SMP composit

SELLE SMP composit
人によっては尻の下から『消える』と言われるサドル。そう言われたら試してみたくなるけれど、買って試すにはいかんせん高額。そこで人に借りてお試ししてみました。

実は以前、SELLE SMP EXTRA


を試したことがありましたが、痛くはないものの前部の幅の広さに挫折したことがありました。自分の場合、ものすごく幅の広い物にまたがってるような違和感が。

Compositは完全なレーシングサドルですから前部の幅も狭く、その点の違和感はありませんでした。高さや角度の試行錯誤を繰り返した結果、サドルは消えた・・・?
その見た目とは裏腹にかなり快適です。ただ、どっかりポジションでマタ~リ走ってもそうかというと、そこはレーシングサドルですからパッド無しの座面に坐骨が痛くなります。

ロードバイクとしてそれなりのポジションで、そこそこに漕げば『本当に消えるかも』と思わせるサドルです。

良ければ買おうと悩みましたが、自分的には金額と釣り合わないような気がして断念しました。

ちなみに、同じSMPのコンフォートモデルSELLA SMP TRKのパッドをむしり取ると、限りなくcompositに近くなるという噂も。 ちょっと試してみたいです。

0 件のコメント: